2010年2月11日木曜日

これおもしろい

たまにはニュースでも見ないと乗り遅れるかなといろいろ見てたところ

「落下物事故多発中」の横断幕から垂れたロープが車直撃 首都高

 横浜市鶴見区の首都高速大黒ジャンクションで7日、「落下物事故多発中」と書かれた横断幕を固定するロープがほどけて垂れ下がり、走っていた乗用車を直撃、ドアミラーにひびが入る事故があった。運転手らにけがはなかった。首都高速道路会社が8日発表した。

 横断幕は、ドライバーに注意を呼び掛けるため、車線から約7メートルの高さに同社が掲示。縦1メートル、横10メートルで、高速の車線をまたぐ連絡道路の橋脚部に計8本のロープで固定されていたが、うち1本が緩んだとみられる。

 同社は「こうした事故は初めて。強風のためロープがほどけた可能性がある」と説明。首都高速には約300カ所に同様の横断幕があるといい、点検を急いでいる。

http://sankei.jp.msn.com/top.htmより

笑いました